コバヤシルーフ株式会社

コバヤシルーフについて プライバシーポリシー サイトマップ
ホーム 屋根材 外壁材 雨とい 外装リフォーム
 
屋根リフォーム 外壁リフォーム 内外装リフォーム
外装リフォーム

 HOME > リフォーム  > お客様Q&A
 
 
 






ルーフウィンドウ
クラスト
ソーラールーフ







Q. 劣化診断をしてもらうのに費用はかかりますか?
  A. 耐震診断(助成制度あり)以外の劣化診断に関しては、無料とさせて戴いています。
また、調査報告書作成後の訪問費用も全て無料です。

Q. 見積りには費用はかかりますか?
  A. 調査報告書と見積り書とセットでご説明に伺います。
費用は無料です。

Q. 国の補助や助成はありますか?
  A. 平成21年4月から新しく住宅リフォーム減税がスタートしました。
ローンを利用しない自己資金による「耐震リフォーム」に加え、「省エネ」「バリアフリー」リフォームも減税措置が適用されます。

Q. 貴社独自のエコ還元があると聞きましたが?
  A. 弊社はエネルギー削減10%を目標に日々取り組んでいます。
電化製品にはエコポイント等、お客様にメリットがあるのに、リフォームにはなぜないのか?と疑問を抱き、弊社独自のエコ還元を導入しました。対象範囲は屋根・屋上防水・外壁塗装で、具体的には断熱・遮熱・換気・通気工法等、対象金額に対して20%還元いたします。

Q. お支払い方法は?
  A. 現金とローン(分割)払いの2通りございます。
10万円以上の御契約の場合は契約金50%と、施工後、保証書・施工写真・点検表等 必要書類をお渡しした後に残金のお支払いをお願いしています。

Q. 定期点検等のサービスはありますか?
  A. 基本的には引渡後5〜6ヶ月、3・7・9年後の点検を実施しています。

Q. 品質・施工に対しての保証は?
  A. 使用部材に対しての説明、施工方法等、ご理解戴きやすいように現物サンプル等用いて 説明します。品質10年、或は30年〜50年とありますので、その都度御確認戴きます。

Q. ご近所への配慮は?
  A. 施工前に周辺の皆様に工事期間、工事内容等、詳細を元にご挨拶致します。
また、工事車両等、交通の妨げにならないよう必要車両以外の乗り入れは禁止し、 周辺駐車場を利用致します。ご近所様とのトラブル防止の為にも万全を期します。

Q. アスベスト等への対応は?
  A. 石綿取扱い作業は、国の定められた規則に基づき、管理者及び作業員全員は特別教育を受講したものとし、産廃物に関しては、飛散性アスベスト廃棄物の許可を有する収集運搬業者及び石綿含有廃棄物処理業者を義務づけています。お客様にはマニフェスト表にサインを戴く場合があります。

Q. 作業員のお手洗いは?
  A. 基本的には簡易便所(タンク型)を利用します。敷地内設置が無理な場合は、近隣公共便所を利用致します。但し、状況によりどうしても不可能な場合はお客様にお借りする場合もあります。

Q. 工事期間は何日くらいですか?
  A. 一般的な住宅の場合の外装工事では、防犯・安全面を考慮し、出来るだけ短期での工程を組みますが、
目安として (1)足場 2日間
      (2)屋根 4日間
      (3)塗装 4日間
程度となります。但し施工内容・雨天・荒天によって若干前後します。

Q. 工事中の安全対策は?
  A. 品質は元より、お客様が住まれてのリフォームになると思いますので、常に安全第一で作業します。工事内容によって異なりますが、基本的には屋根工事・塗装工事等外装リフォームの場合は、仮設足場を組立て、メッシュシートで養生します。作業員は弊社安全協議会(月1回開催)に登録のメンバーとし、弊社安全基準に基づく作業手順を遵守した作業員以外は入場しません。あってはならない事ですが、万一事故等生じた場合は、速やかに安全を確保すると共に事故対応を致します。損害保険は、労災と第三者賠償保険に加入しております。


Q. 工事中資材の保管は?
  A. 材料搬入は自社トラック等で工程に基づき必要な資材を搬入する為、基本的に仮置をしない方法を考えます。但し、急な天候等の変化で万一仮置をやむなく行う場合は、安全通路以外の場所でお客様確認後、仮置させて戴きます。又、残材は一日の作業終了後、持ち帰ります。

Q. 施工中、見学したいのですが?
  A. 安全確認された場合、見学は可能です。施工中の写真は作業手順に基づき、施工後、施工報告書として冊子としお客様に御確認いただきます。(検査時はお客様立会いとなります。)



 受付時間:月曜日〜金曜日/午前10:00〜午後5:00まで
(祝日・祭日はお休みさせていただきます)




・受付時間:24時間休まず受け付けております。
※返信には2営業日程お時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。




 



葺き替えの施工詳細はこちらをご覧ください!
 


 
屋根・外装に関する事なら何でもご相談ください
コバヤシルーフ株式会社